FishOn@ブログ

★ 2015年 初釣りで嬉しいナナマル! ★
DSC_0092-1.jpg

今年は大荒れの天気でスタートしましたね。
お陰様で毎日、飲みながらの駅伝TV観戦!

また1kg太ってしまいました...(笑)

そして休暇最終日、ようやく初釣りに行ってきました。




DSC_0080_20150105134609796.jpg

お世話になったのは、「 アドベンチャー 」 さん。


ジギングのお客さんの中に、急遽混ぜていただきました。

そして 「 おだやかになることを学べ 」 でお馴染みのopaさんも一緒です。





午前6時に港町を出港して七里が曽根へ

まずは青物狙いのジギングからスタート!
まだ大きなウネリが残っています。



我々もタイラバで根魚狙い!あわよくば鯛! のつもり...(笑)




ヤズ、そして10kオーバーのブリも飛び出しました。
さすが七里が曽根ですね。


しかし、後が続かずジギングは後半へ期待して、
鯛狙いへ、大きくポイントを移動します!



私の初獲物は”アヤメカサゴ”
鯛なら良かったのに...(涙)






DSC_0082-1.jpg

そして次の獲物は”レンコ鯛”
年末に釣れてくれれば良かったのに...(笑)







DSC_0084.jpg

そしてようや初真鯛!

型はともかく、初釣りで真鯛が釣れて、チョー嬉しいです。







DSC_0086.jpg

ジギングの皆さんも、タイラバロッドに持ち替えて、鯛狙い!






DSC_0088.jpg

opaさんも、電動タイラバで真剣モード!






そして午後になっても釣果は伸びず!

17時まで、残業決定!!






そして、春の乗っ込みの往年のポイントへ移動してそのまま鯛狙いで延長!

パラシュートアンカーを入れてバーチカルでロングに流します。



すると、不思議、ミヨシでガンガンアタりだしました!






私にもフォールで強烈な竿叩きのアタり!

糸フケを巻き取り、即合わせると、乗りました!

一瞬、青物かなと思いましたが、
この首の振り方は間違いなく鯛! それも型良いですよ!!






DSC_0091.jpg

上がってきたのは、嬉しいナナマル。
72cmの雄の鯛です!


こりゃあ春から縁起が良い!






終わってみれば、ナナマル2枚含めて鯛は全員安打!
青物も10本位釣れていました。






DSC_0097.jpg

私のクーラーにも鯛が4枚、レンコ鯛4枚、アヤメカサゴ1枚が収まりました。


こうして、初釣りも無事終了!

opaさん、お疲れ様でした。






DSC_0098.jpg

そして港へ戻って、初チャンチャカチャンはジンギスカン!
「 ひつじ家 」 さんに直行。

きんきんに冷えた生ビールがたまりません。

ダイエットは明日からにしようっと!(笑)







DSC_0099.jpg

オーダーしたのはいつもの生ラムの”肩ロース”







DSC_0101.jpg

独特の甘いタレで、レアーでいただきます。

やっぱりバリ美味です。







DSC_0102.jpg

これまた、キンキンに冷えた”ハイボール”もラム肉によく合います!


ご馳走様でした...
スポンサーサイト

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/05 14:24】 | タイラバ・ジギング | コメント欄へ(0)
<<★ 男女群島でクロ釣りでした... ★ | ホーム | ★ 謹賀新年 ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ