FishOn@ブログ

★ 夜のフィッシングショー ★
IMG_20150129_185030.jpg

さて横浜のフィッシングショーですが、

こういうイベントは1日立ちっぱなしで半端なく疲れます!(笑)


体力には自信がありますが、さすがに終わってホテルに戻るとバタンキュー!



てな訳はありませんで、ここからが本当の”夜のフィッシングショー”です。(爆)




初日は前日入りしましたので、久しぶりに会うクラブ員のTさんと食事に!




IMG_20150129_185306.jpg

横浜と言えば中華街ですよね。

木曜日ですし、天気予報も夜半から雪予想でしたから、
人出は少なめでした。





少し路地に入り込んで、
さっそく、予約していたお目当てのお店に入りました。

「 海員閣 」 という昭和6年創業という老舗の中華料理屋さんです。

店構えといい、メニューといい、とってもレトロなお店です。




さっそく、お奨めの”焼売” ”肉団子揚げ””牛バラ入り麺”などをオーダー


写真を撮り忘れましたが、そのくらいお腹が空いてて美味しかったです。(汗)








IMG_20150130_211034.jpg

そして、毎晩スタッフ達との反省会?は、ここ関内の 「 さかな番長 」 さん。


なんと、三夜連続のスタッフも居たそうです!(笑)


そのくらい、魚介類はもちろん、焼き鳥や飲み物あんども安くて美味しいお店でした。







IMG_20150130_194555.jpg

IMG_20150130_194820.jpg

IMG_20150130_201931.jpg

IMG_20150130_203625.jpg

IMG_20150130_205159.jpg

福岡ではなかなか出てこない、”八角”やアカムツの刺身は美味しかったですよ。



そして二次会は立ち飲みバーやたこ焼き、そしてシメはラーメン...


兎に角、バスプロ達は、よく吞む、よく食べる、よく寝るのです!!(爆)







そして最後の夜は圧巻でした!

山形から来てくれたロングフックの考案者 「 池田家 」 のIさんご一行様とご一緒させていただきました。





ショー二日目が終わって、そのままJRでザギンへ...

新橋駅で待ち合わせして歩くこと10分。





IMG_20150131_192604.jpg

テレビで紹介されていた、
あの近大マグロ専門のお店です。

お店の看板の上のでっかいマグロのモチーフが目印です。

「 近畿大学水産研究所 銀座店 」 さんに連れていっていただきました!



なんでも昨年の10月から5時間も電話掛けっぱなしで、やっと予約が取れたらしいです。

現在も2ヶ月先まで予約で一杯だそうです。






IMG_20150131_192613.jpg

近畿大学水産学部が養殖している魚たちと紀州産の食材を使用しているらしいです。








IMG_20150131_192655.jpg

玄関で記念撮影!








IMG_20150131_192720.jpg

店に入ると目の前のショーケースには今日の鮪が!

51キロの雌の鮪らしいです。

鮪といえば魚の王様ですぞ!








IMG_20150131_193033.jpg

本日のメニューです。
「近大クエコース飲み放題付き」 らしいです。







IMG_20150131_193247.jpg

ビールで乾杯!
みなさんとは8ヶ月ぶりの再会です。







IMG_20150131_193233.jpg

お通しの”三点盛り”







IMG_20150131_194658.jpg

卒業証書付の”お刺身盛り”








IMG_20150131_200154.jpg

”クエの唐揚げ”
九州ではあらですね。

これまた魚の白身の王様じゃん!







IMG_20150131_202853.jpg

わおっ!!


”クエ鍋”







IMG_20150131_202845.jpg

IMG_20150131_202850.jpg

文句なしです!!







IMG_20150131_215528.jpg

雑炊で締めて、最後はデザート!











IMG_20150131_202937.jpg

釣人が集まれば、お酒が進まないわけはありません。
みなさん東北の酒豪揃いですから。


釣り談義に話が弾んで、東北弁と博多弁が入り乱れ!!(笑)

東京銀座のど真ん中でのチャンチャカチャンです。


あっという間の二時間コース!

よからぬ計画案も飛び出して、
次回の釣りでの再会を約束してお別れしました。


その後、みなさん歌舞伎町に行ったかどうかは定かではありません...(笑)

★訪問ありがとうございます。 ご感想・ご意見など何でも、よろしければコメントをお願いいたします。★ 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/02/02 13:21】 | 旅行・グルメ・お店・料理 | コメント欄へ(0)
<<★ フィッシングショー あれこれ ★ | ホーム | ★ JAPAN フィッシングショー 2015 ★>>
コメントに関するお願い
  ◆訪問ありがとうございます。記念にメッセージをお願いします。
  ◆何でも自由に書いてくださいね。待ってますよ!
  ◆コメントは下記に該当する場合は削除する場合があります。ゴメンナサイ!
    ・著しい宣伝行為的なコメント
    ・個人や団体等を誹謗中傷する目的で書かれたコメント
    ・暴力的な表現で書かれたコメント
    ・公序良俗に反する表現・内容のコメント
    ・その他、FishOn@が不適当だと認めたコメント
  ◆過去記事にコメントいただいた場合は、お返事できない場合があります
    ので、ご了承下さい。
  ◆コメントはできるだけ新記事にお寄せくださるようお願い致します。
  -------------------------------------------------------
コメントの投稿欄 ( □ の中へご記入ください)














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FishOn福岡

【FishOn福岡】を見てみる?
FishOn

QRコード

QR

プロフィール

バナー
【FishOn@です...】

  • 分類 オヤジ
  • 年齢 不詳?
  • 性別  ♂
  • 星座 乙女座
  • 生息 福岡市
  • エサ 芋焼酎
  • 特技 手品・料理
------------------------------
FishOn@にメールする

タイドグラフ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
------------------------------

ネクタイ型紙ダウンロード

型紙をコピーしてシートに貼付カットすればOK 無駄なくネクタイが切り取れます。

ブログカウンター

最近の記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ご案内

 【FishOn@ブログ】は日記のようで
  日記です。釣行記やグルメや焼酎
  のお話しから色んな話題を気まま
  に書いています。あしからず。

------------------------------
  • 釣場名は原則的に公開です。
  • 個人名や企業名等は非公開の場合もあります。
  • グルメレポートの味覚についてはFishOn@の勝手な感想です。
  • 画像はクリックすると拡大します。
  • FishOn@ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
  • 相互リンクはご希望に添えない場合があります。
------------------------------

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ